ゆ  う  農  園



メルカリShops  ”伊豆松崎 ゆう農園” でも出品しています。
遠方の方は、送料がお得になると思います。
ご利用ください。



ショッピングカート


 米

   販売中。

月に一度、第3金曜日に、三島・沼津の年間契約の方のところに配達に行っています。コースの近くの方はこのときに配達いたします。
 コースから外れる方やこの日以外に希望の方は、宅配便で送ります。随時ご注文ください。

ご注文は、ショッピングカート・Eメール・電話・FAXでお願いします。
ご注文をいただいて、2日ほどしてもお届け日のご連絡がない場合、ご注文がこちらに届いていないと思われます。
連絡先を確認して(または別の方法で)再度ご注文をしてください。


お米の貯蔵は、籾のまま貯蔵しています。

ご注文の後に精米しますので、搗きたてのお米をお届けします。

お届けする品種は、当農園で指定させていただきます。

ただし、低アミロース米は指定いただけます。


うるち米・もち米ともに、玄米・白米があります。


黒米は、玄米のみとなります。


色彩選別機を使用していますので、黒い斑点米はほぼありませんが稀に残ることがあります。

食べても問題ありませんのでご了承ください。


価格  うるち米・もち米とも
      化学肥料・化学農薬不使用米  白米・玄米・分づき米とも  650円/kg
      減農薬米     白米  400円/kg

     黒米
       220円/120g
       750円/450g



うるち米  販売中。
       化学農薬・化学肥料を使わないで栽培したこだわりのお米。
       化学肥料を使用せず、農薬は除草剤のみ使用したお米。
       

  化学肥料・化学農薬不使用のお米。有機肥料だけを使用しています。 
        

  減農薬米(除草剤のみ使用・その他は化学肥料・化学農薬不使用のお米と同じ栽培方法)
        


てんこもり(早生)
       「コシヒカリ」と同じほどおいしく、ツヤツヤのご飯に炊き上がる
       おいしい味の「富山36号」を母とし、短い茎で高品質系統の「と系1000」を父として育成されたお米。
       「コシヒカリ」より成熟期が遅いため、晩生とされているが当地では早生になります。

ミルキープリンセス(早生) 低アミロース米。
      炊いたお米の粘りが強く、冷めても硬くなりにくい特徴があります。
      炊き込みご飯・おこわ・おにぎりなど美味しいです。

きぬむすめ(中生)
        良食味品種の「キヌヒカリ」を母に、「祭り晴れ」を父として育成されたお米です。
      食味は、粘りが強く柔らかく冷めても味が良く、「コシヒカリ」並みに美味しいお米です。

あいちのかおり(晩生)
      大粒で美味しい「ハツシモ」と、「コシヒカリ」を親とする「ミネアサヒ」を親として育成されたお米です。
      食味は、大粒でふっくら炊け、甘みがあり、あっさりとした口当たりです。

にこまる(晩生)
      母親は、「きぬむすめ」、父親には倒れにくく品質の良い「北陸174号」の組み合わせから育成された
      お米です。両親ともに「コシヒカリ」の血を引くおいしい系統で、両親の良いところを受け継いだ品種。
      






もち米 販売中

 かぐらもち(化学肥料・農薬を使わないで栽培したお米です。)
  搗きやすく形が整えやすい、煮崩れしにくい。

   



黒米  販売中
 品種は、「さよむらさき」と以前知り合いから頂いた長粒のお米。
 






inserted by FC2 system